からすの行水

オタクの日常

2024年の推しの話

 

突然ですが、スジュにハマりました。

そう、K-POP第二世代ベテランアイドルのSUPER JUNIORさんです。

 

K-POP第二世代といえば、私は高校生。

少女時代やKARA、東方神起がめちゃめちゃテレビで流れてた時代です。

(私はKARAが好きでした。)

 

当時、スジュも名前だけは知っていました。

あの頃ハマれていれば……!というのが本音なのですが、あの頃は本当に沢山のK-POPアイドルが日本デビューしてまして。

 

新しいグループが日本デビューするたび「今大注目のグループが日本デビュー!」と特集されすぎて、私のようなK-POPにわかは大混乱。

 

しかも、あの時代に日本デビューしたグループってなんか衣装とか髪型とか似てません?

今なら髪色で見分けがついたりするのですが、あの時代は今ほど派手髪の人もあんまりいなくて。(いたとしても金髪くらい)

SNSも発展していなかったので、グループの雰囲気とか、メンバーそれぞれのキャラとかも把握しにくかったんですよね。

 

そしてスジュは当時珍しい大人数のグループ。

こりゃ絶対に覚えられねぇな!と早々に諦めた記憶があります。

 

私の中のスジュはそんな感じだったので、時を経てこんなにハマるとは思いませんでした。

 

 

ハマるきっかけになった動画はこちら。


www.youtube.com

 

私は日常的にYouTubeを徘徊しているのですが、その際唐突にスジュがおすすめに登場しまして。(なぜ?)

私のハマるK-POPグループって、だいたいうるさいグループが多いのですが、その点スジュは本ッッ当にうるさいです(笑)

マジでうるさいです!!!!(褒めてる)

ずーっと誰か彼かが喋ってるし、何なら一斉に喋るので声を把握するまでは誰が話してるのか分からないレベル。

なんとなく憂鬱だったり、ちょっと元気が欲しい人にはマジでおすすめです。

 

 

ちなみに推しは、みんなの兄さんことイェソンさんです。

兄さん本当に尊い……

まず声が良すぎる。そして顔がとてもドタイプ。ありがとうございます。(オタク特有の早口)

 

動画を何個か観ているうちに、一斉に喋るメンバーの声の中に、なんかやたら良い声が混ざっていることに気が付きまして。

誰だ?と辿って行った先に兄さんがいたという経緯で沼落ちしました。

顔もドタイプだからね。推すしかないよね。仕方ない。

 

 

ここ数年の自分を見るに、2024年も新しい推しできるんだろうな~と思ってはいたのですが、こんなに早く見つけてしまうとは思っていませんでした。

今年も楽しいことに沢山出会えそうだなあ。

 

というわけで、また心躍る出来事があったら共有させて下さい。

では。