からすの行水

オタクの日常

2023年⇒2024年

あっという間に大晦日ですね~。

もうすぐ年も明けるということで、2023年を振り返ってみようかと思います。

 

 

今年は年明けからヒプ生の観覧に行きまして。

本当に目の前で、速水さんの美声を浴びるという貴重な経験からスタートしました。

 

9thライブにも参加できたし、ヒプマイのおかげで楽しい思い出が沢山出来た気がします。9thライブ最高すぎたなあ……。ナゴヤの自己主張の強さ、本当にナゴヤ……(合掌)

 

10thライブにも行きたいが、果たして!?

 

 

推し関連で新潟に行ったのも良い思い出。

新潟はずっと行ってみたかった場所だったんですが、なかなか行く機会に恵まれず……。

やっと行けた新潟は、本当に良いところでした。

 

まず、米どころなので何を食べても美味しい!!!!

とくに栃尾の油揚げが美味しくて、滞在中は毎日食べました(笑)

のっぺも美味しかったし、タレかつもへぎそばも美味しかった……!

美味しい日本酒も沢山味わえて、酒飲み舌の私にとっては天国のような場所でした。

 

ただ、滞在中はあいにくの雨模様だった為、行けなかった場所も多く……。

来年、リベンジしたいなあと思っています。

次は菩薩と一緒に行こうかな。

 

 

あとは、今年新しい趣味が増えました。

その趣味とは編み物!!!

 

実はちょいちょい手を出したことはあったんですが、きちんと何かを作ったという経験が無く……。

できる編み方も、くさり編みくらいでした。

 

そんなほぼ初心者の状態で始めた編み物ですが、フェリシモの製作キットで編み方を学んでいるうちに、すっかりハマってしまいました。

主にかぎ針編みをしていたのですが、最近棒針編みにも興味が出てきたので、近々挑戦しようとしている所です。

なわ編みやアフガン編みとかも楽しそうなので、いずれ手を出すと思います。

 

 

あとは定期的に来るハリポタブームが来たという感じですかね~。

ここ最近の散財はほぼハリポタ関連です(笑)

来年はUSJとかスタジオツアーに行けたらいいなあ。

 

 

2023年、なかなか良い1年だったなあと思います。

ポンコツ人間なので、周りの方に沢山お世話になりました。

本当にありがとうございました。

相変わらず社不のポンコツ人間ですが、また来年もよろしくお願いします。

 

2024年、まずは健康に気を付けたいと思います。

では、よいお年を!