からすの行水

オタクの日常

モンハン漬けの日々がやってきた!

 

ついに、サンブレイクが解禁されましたね!

待ちに待った解禁!私も事前ダウロードを済ませ、0時になった瞬間にプレイしました!

 

マスターランク(以下MR)になった瞬間、見知らぬ素材が沢山手に入る!新しいフィールドが登場!狩りなれたはずのモンスターも強くなってる!

楽しいof楽しい( ^ω^ )

 

いやー、まだMR1のクエストしかしていませんが、やめどころがわからない!笑

わりと自由が利く職場なことと、社会不適合者な性分が合わさって、今もモンハンをプレイしつつ、このブログを書いています。

(おまけに映画も観てる。観てる映画は「帝都物語」)

(まあまあ昔の特撮ホラーって、なんか味があっていいよね。)

 

 

MR2に上がる前のヨツミワドウで一旦休憩。

体験版でもヨツミワドウが出てたけど、同じような感じなのかしら?

ヨツミワドウはあまり得意じゃないけど、良い装備を作るために頑張ります!

 

今の装備は上位のテオテスカトル装備一式。(その他あると嬉しいな!というスキルを石で補ってる感じです。)

せっかくならMR装備を整えたいところですよね~。

 

とはいえ、テオ装備のスキルは結構気に入ってまして。

会心とか炎龍の恩恵で毒と猛毒が無効とか、結構痒いところに手が届くスキルなんですよ。

MR序盤の装備をどうするかが、しばらくの課題かな~という感じです。

 

ライズの時の序盤装備はイズチ装備が安定で、MRでもイズチ装備は解禁済みなんですが、スキルの件もあって上位テオ装備で粘っています。

キメラ装備でいい感じのスキルを積むのがベストだとは思うんですが、なかなかこれ!というのが見つけられず……(-_-)

 

8月のアプデで待望のルナルガが来るので、それまでにある程度装備を整えられたらいいな~。

絶対強いもんね、ルナルガ。

 

という感じで、しばらくモンハン漬けの毎日になる予定です~。

ではでは。